ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

イーストブルー編 アニメオリジナル

ワンピースアニメとしては初のストーリーあるアニメオリジナルです!!

アニメとしては52話~61話まで。

ざっくり簡単にストーリーをまとめると、漂流していたアピスという少女に出会い、島まで送って行ってあげたら、その島には龍がいて、その龍をロストアイランドという島に龍を連れていくお話です。

 

ローグタウンの嵐からカームベルトに入って、アニメオリジナルの世界に入る感じです。

 

 

○○なナミさん素敵だ〜

なんか、サンジがナミを見て何かと「○○なナミさんも素敵だ〜」みたいなこと言ってて、普通に喋れないのかな?w(普通に話してると逆にレアでキュンとするのは内緒)

なんか、セリフ言わすためにネタみたいに使われてしまってるのが少し不憫…

アピスが作った料理が激マズですが、優しく接してあげたり(さすが紳士)、ナミも子供にはちゃんと優しい設定あり。

 

 

ゾロとサンジの皿洗い

このアニメオリジナルの見どころ?と言われてるゾロとサンジの2人で皿洗いするシーン。

好きな人には堪らないシーンかも知れません。

57話です。

お皿渡す度に「はい、ゾロ」って渡してくるサンジ。

どどどど、どうしたん、サンジ?w

 

 

 

ナミさんのキックで終了

アピスとサヨナラしたらすぐにグランドラインへ。実は船に敵がひそんでいて、あ海を昇ってる最中に敵が襲います!!

でもナミのキックで海へとさよーならー。

 

 

このままグランドライン編へと続き、ラブーンとの出会いです。

正直、このアニメオリジナルは原作を追い越さないための繋ぎアニメっていうだけの印象。

キャラクターもパッとする感じはないかなー。

村のよく喋るおじいちゃんや敵キャラは若干面白いけど。

[rakuten:book:19455146:detail]

このあたりのEDの絵が好き。

幼い頃のイーストブルー組が出てきてその後ルフィ、ウソップ、サンジがお肉の取り合いしてゾロとナミが呆れて感じで見守ってる雰囲気!!

[rakuten:book:21214346:detail]

[rakuten:amiami:12415100:detail]

[rakuten:bookoffonline:13301081:detail]

今でこそルフィ、ウソップ、チョッパーのかわいいトリオいるけど、このころはルフィ、ウソップ、サンジが可愛いトリオで、ゾロナミの夫婦感w