ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

リトルガーデン

一味はアラバスタへ向けて、船を進めます。

そこで着いたのがグランドライン2つ目の島、リトルガーデン。

ここで、Mr.3やミスゴールデンウィークと戦います。

 

[rakuten:animeearth:10027763:detail]

 

サンジVSゾロ

サンジとゾロがどちらが大きい獲物を捕らえることが出来るか勝負!

ここでゾロが草食恐竜のトリケラトプスらしきものを捕まえ、サンジが肉食恐竜のティラノサウルスらしきものを捕まえますが、何か、、、ゾロが草食系を捕まえるのが何か……(・∀・)イイ!!w

 

ゾロは途中ナミ(?)と出会って笑顔なのもいいね。

 

 

足を切るゾロ

蝋にされて、自ら足を切るゾロ。

この足って誰が縫ったのかな?

チョッパーが仲間になる前に、くっ付いた!みたいなシーンがあったと思うから自分で縫った……?後で確認してみよう。

ナミなら縫えるかな?、、、麦わら帽子縫うこと出来るなら縫えるかもw

 

なんかゾロの自ら足を切る行動がビックマムに捕まった時にルフィが自ら、手を切ろうとしてた行動に似てるな〜って思って見てました。しかも両方とも左隣にはナミがいるという……

 

ここでビビとゾロとナミがわちゃわちゃ言い合いしてるのいいね。

ゾロがポーズ決めたり。

ルフィへの信頼感がそうさせるのね♡

 

ナミがお腹のあたりを刺されて、

「痛っ」っていうシーン(多分原作にはない)

ゾロが気にかけてました。

(この人はナミさんの下着姿見て何とも思わんのか?)

のちにこの虫刺されが大事になるんですね……

 

[rakuten:book:20079506:detail]

 

紳士なサンジ

服が燃えて下着姿になってしまったナミ。

そんな大胆な姿にメロリンサンジ。

原作ではシレッとナミがサンジのジャケット羽織ってて、あ、サンジの着てる…?くらいだったんですがアニメではちゃんとジャケット掛けてあげるシーン、あります!!

これはパンクハザードでもそうでした!!

シレッとジャケット着てるんですよね…

描いて欲しかったという気持ちもありつつ、恋愛描かないって言うこだわりがあるからなのか…

ん?果たしてジャケット掛けてあげるのは恋愛なのか…?

 

でもリトルガーデンとパンクハザードの2つもカットされてるってことは何らかの意味があるはず……と勝手に妄想(はいはい)

恋愛描かないって仰ってるだけで、恋愛してないって言ってないし描かないだけでこちらで解釈したりするのは勝手という判断で想像(妄想)させてもらってますw

 

ここでMr.プリンスの伏線!

 

[rakuten:tenten-store:10005698:detail]

 

リトルガーデンでは、ナミの声優さん(岡村明美さん)がお子さんを出産された為、ノジコ役で出演されてた山崎和佳奈さんが演じてます。

声は違うのに、全然違和感ないんですよねー、プロの声優さんって凄いなぁ。

もう、怒鳴っても可愛いし、蝋にされそうで苦しんでるシーンなんてホント……もう……色気もあるし可愛いし……こっちが赤面しちゃう……ずっとナミやってて欲しいくらい(*´ ³ `)ノ

もちろん岡村明美さんが1番ですが!

 

声優話で行くとMr.3は私が大好きな檜山さん♡

 

[rakuten:guruguru2:12533008:detail]

 

↑え、このCD何!買わなきゃwww

 

全然関係ない妄想話ですが、コミックス読んでた時、ナミの声のイメージってゆきのさつきさんだったんですよね〜

アニメオリジナルキャラも演じてたし、コアラとしてレギュラーで出てきてくれて嬉しい♡♡

さらに関係ない妄想ですが、サンジは三木眞一郎さんで勝手にイメージ作ってましたw

女好き、タバコ、と言えば……ねw

ペドロで出演してると知ってテンション上がった!!

敵キャラの声優さんとかも毎度楽しみにしてたな〜。