ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

いざ、空島へ

空島へ向けて!!

 

アニメ144話~152話までの感想。

 

街に空島の情報を聞き出しに行くゾロとルフィ。

2人だと心配だとナミが着いていく。

ナミさんが行くなら、とサンジも行こうとするがウソップとチョッパーに行かないでくれ〜と言われて船にいることに。優しいサンジ。

でもきっとロビンがいるなら我慢したのかな?当のロビンは買い出しでかけていなくなってたけどw

 

船の修理するウソップ。

この船がどういう経緯で…のところで、

「お前の村の麗しい少女から貰ったんだろ」

そうか、サンジはカヤを知らないのか…

ウソップが麗しい少女からもらったんだって言って信じたのかそれともゾロとかナミに本当に麗しいのか?と確認したりしたのかな?笑

サンジは、カヤに会ってたらウソップに嫉妬しただろうか…

なんかサンジはウソップには嫉妬しない感じする…カヤに対してちょっかいはかけたりしそうだけどw

 

 

街にはゾロ、ナミ、ルフィ…(この3人好き♡♡)

ベラミーたちと戦う(戦わない)シーンの顔赤くなるナミさんがじんわり赤くなってて可愛すぎるᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

ルフィとゾロカッコイイ。

金で買ってやるって言われて啖呵切るナミさんも素敵よね(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

 

 

黒ひげとの出会い。

ゾロとルフィの言うあいつらが誰だったのか未だに分からないw

結局あの後仲間集合してたから仲間がいることを感じ取ってたってことなのか…謎。

 

 

 

一味はモンブランクリケットに会います。

 

 

うそつきノーランド

ナミが絵本を見つけ、読み聞かせます。

ここでサンジがノースの出身だということを明らかにしますが、、、今思えばすごい伏線…

一味は、ふーん、という感じ。

この段階でナミは少し違和感感じてたのかもしれないですが…

 

 

クリケットさんに空島の話を聞いたり、航海日誌を見せてもらったり、そしてちょっとした宴!

 

クリケットさん、酔っぱらってナミに向って「ねーちゃんここに座れ!」と近くに座らせようとします。

そこで出てくるサンジ。

てめぇ、ナミさんをはべらそうなんて100年はえぇぞ!

 

 

サウスバードを探すために森に入るシーンが好き♡

 

一応ルフィ、サンジ、ゾロの3人がバラけるようにグループ分けするけど、

 

・ルフィ&チョッパー

アトラスとヘラクレスの話でテンション上がるルフィ!!

小学生の虫取りみたいな感じでドタバタで楽しそう♡

 

・ナミ&ウソップ&サンジ

サンジはナミさんは俺が守る、って言いながら、頼りにしたいのに虫系無理ーってなってナミと一緒にワーキャー言ってたのが可愛い〜♡やっぱ王子だからそういうの苦手?w

ウソップめっちゃ頼りになるやん!!

怖がりやけどw

 

・ゾロ&ロビン

クールなふたりのコンビいいね❤︎

このチーム分けはどうやって決めたんだろう…?

 

ゾロは気取ってるけどでも方向音痴で……w

結局ロビンちゃんがいとも簡単にサウスバードGET♡