ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

海列車に!!

247~251話

 

ウソップとフランキーのメリーの化身のお話でめっちゃ感動。

ここのフランキー、アニキって感じで素敵ですね。優しい。

フランキー、ウソップのことおにいちゃって呼んでるのが地味に面白いw

 

そしてフランキーの過去話。

アイスバーグの幼い頃の声優さんが岸尾さんで、フランキーが野田順子さんだった♡

 

 

そしてー、海列車に乗り込む!

 

 

252話~263話までの感想。

 

サンジが先だって海列車に乗り込む。

サンジがロビンを助ける妄想が王子とお姫様で面白すぎるw

ナミならまだしも、なんでロビンであんな幼稚な妄想が出来るのかwww

 

そしてゾロの煙突突っ込む、ルフィの壁に挟まる感じが間抜けすぎるw

 

パウリー×ナミ

駅でロビンを止められず泣いているナミとパウリー。

駅員が勝手にナミとパウリーの関係を疑うのが面白すぎるwww

この人たちは後にパウリーとナミの結婚式も妄想してしまうというwww

サンジからのラブレター

第三の男(by駅員たち)からナミへのラブレターが面白すぎる。

でんでんむしを俺と思って、、、というのに対してナミは胸と胸の間にしまうという…そういうことですが、ナミさん♡

 

 

狙撃戦士そげキング登場

ウソップとしては一味を抜けた身で助けられないからということで「そげキング」として登場したウソップ。

258話の冒頭でウソップのテーマソングが流れます!!

戦隊ものみたいでめっちゃかっこいい~!!

東映」っぽい終わり方がまた面白いwww

そして、呆気に取られて「へ?」って顔してるサンジとフランキーも最高www

 

[rakuten:mifsoft:10384061:detail]

 

そげキングちょっとだけイケボなの。勝平さんのイケボ貴重www

 

破廉恥女!!

258話にはナミさんの着替えシーンがあります~♡

もうみんな鼻血ですよ!!パウリー激怒ですよ!!(嬉しいくせに)

幸せパンチと言い、この頃のナミさんは恥じらいがないのが罪…

サンジがいなくて良かったよwww(サンジがいたら着替えてないかも?

こういう時ルフィとゾロがどんな反応するか気になるけど描写ないのが残念(2人とも反応ないってことなんだろうけど…)

 

ルフィが頑張って服にお肉詰めようとしてるシーンでゾロめっちゃ呆れ顔w

でもゾロがナミの武器の変化に気付いて(意外と見てるね?)からのナミ&ルフィのウソップの遺作発言w

 

パウリーがルッチたちが裏切ったことを話すシーンではマイケルとホイケルの名前出てきて後にアニオリでゾロがえらい目に合ってしまうやつやと思うと笑いこらえるの必死でしたw

 

[rakuten:bookoffonline:10797905:detail]

 

ワンゼとの戦いにめっちゃ爆笑www

鼻の網目の説明とか小麦粉モグモグからの鼻からラーメンとか。

何気にフランキー、サンジ、ウソップ(そげキング)の3人の組み合わせがなかなか面白い(=^▽^=)

ウソップに針で刺されたりお腹が冷え症の話とか!

フランキーがウソップに「なってねえな、ハンマー使いが…」て言ってるとことか好き〜「手伝えよ!」ってウソップに言われてて、ホント、フランキー手伝ってくれたら、一瞬なのにって思ったw

 

サンジVSワンゼ

フランキーVSネロ

ゾロVST-ボーン

 

それぞれの決戦!!

ONEPIECEの良いとこは、戦いシーンもギャグ入ってて面白いから見てて飽きないのよねー

 

 

259話のTo Be Continued入る前にそげキングのテーマソング切れてたのが笑い誘うねえ。

そしてウソップとロビンの密着具合が…ねぇ。

 

 

 

この後、エニエスロビーに到着~!!

 

 

 

 

ここ辺りは大谷育江さんがお休みされてて伊倉一恵さんがチョッパーを担当されてます。

大谷育江さんのチョッパーはめちゃくちゃ可愛らしいのですが、伊倉一恵さんが演じられると可愛いですが、ちょっと凛々しい少年のような感じになりますね〜^^