ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

フランキー登場、ルフィVSウソップ

2億ベリーを奪ったフランキー一家のところにウソップ殴り込み。でもやっぱり負けてしまって…( ՞߹𖥦߹՞ )

 

 

235~246話の感想です。

 

全然どうでもいいけど、地図でナミが説明するシーンでの姿勢って、ゾロとサンジとチョッパーにパンツ見えてるんじゃ…?w

パウリーにもその格好やめろみたいに言われてたからナミの体勢気にして見てたw

 

 

倒れるウソップに戦闘モードの

ゾロ、サンジ、チョッパー、ルフィ。

ウソップとの回想が少し感動的!!

そしてナミは足でまといになるからと船に残るけどメリー号を守りながら回想モードがイイ!

ウソップ、戦闘力は弱いけど、紛れもなく勇敢なる海の戦士です!!!!(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)

 

 

メリー号とお別れすることをウソップに告げると、大喧嘩に。

サンジがルフィの言おうとしたことに対して蹴り入れるとことか、ナミが必死に止めようとしたり、チョッパーが泣いたり…

 

ウソップがメリーを賭けて決闘を申し込む。

 

 

ウソップが一旦去ってから、お前がフランキー一家を再起不能にしとかないからだ、とか買い物行ってるからだとかこんな時にも口喧嘩するゾロとサンジ。

ナミに終わったことで言い合いしないで…と言われ(いつもなら殴ったり怒鳴ったりやめい!って言って止めること多いけど低いトーンで喧嘩止めるのって結構貴重かも?)追い返されたチョッパーが帰ってきて涙涙のチョッパー…もう涙止まらない。

一味がバラバラになるみたいで…とナミ。

本当にここのシーンしんみりする。

 

 

ウソップVSルフィ

 

この喧嘩のシーンは、、、泣けますよね。。。

何も言わずにずっと黙って見てたゾロが最後に言った一言も、、、(相変わらずいいとこ持っていくなぁ)

 

ラジオで勝平さんがこのシーンが…と話されていて、本当に気合いの入ったシーンだと感じました!!

 

 

WCIのルフィVSサンジの時も傍にはナミがいて、泣いてて…きっとこのメンバーが傍にいたらチョッパーとウソップは泣いてただろうな…ゾロは色々気持ち組んであげて見守ってそう…

 

 

「船をあけ渡そう。」ゾロのこのセリフ、カッコイイなぁ…

 

翌朝、ルフィとナミがヤガラに引かれてアイスバーグのところへ向かうシーンでずっとウソップのことを考えてて。

ナミに向かって、ナミ何考えてる?ってルフィ。

「何も…」

んー、エモい(●ꉺωꉺ●)

 

 

ルフィとウソップって本当に仲良くて、同じ思考の持ち主で…船の中でも少年感があって!正に親友ですよねぇ!!本当に楽しかったんだろうなぁ…チョッパーもウソップのことが心配で心配で…

サンジはロビンが心配で心配で…w

 

 

チョッパー&サンジでロビンに出会うところカッコイイなぁ…

 

ウソップが木材とか買いに行った時におぎりくれたおじさんいい人過ぎる…

 

ゾロ、ルフィ、チョッパー、ナミでロビンの話して、ロビンが敵か味方がどうか…の話。

ロビンが敵みたいじゃないってナミ。

ゾロはいつもニュートラルに人を見れてるなと思う。

 

 

ルッチたちが裏切ったって分かったところで、ルッチの能力にルフィ、ゾロ飛ばされてナミがボッコボコにされ(シーンはカットされてたけど)ます…(っ ̫ -˘◝✩)ホント、こんな可愛い子をボッコボコにするなんて最低過ぎる。

 

ここの辺りのEDの絵がね、リトルガーデンの下着姿のナミと冬島のシャツ捲り上げてるナミが顔赤らめててめちゃくちゃ可愛いの♡

サンジも半分くらい目がハートだった!!♡

 

[rakuten:youing-gaba-02:10254771:detail]

 

以下、カプ系話あります↓

苦手な方はご注意を!

[rakuten:dvdzaku2:10258299:detail]

 

アイスバーグ暗殺の疑いをかけられたルフィ。

ルッチたちに攻撃されてそこから去る時にルフィがナミの腕を掴んで、「捕まってろ」って肩抱いて飛んでいくシーン…おおっ、ヒーロー( ´ ii ` )

 

[rakuten:anland1:10310654:detail]

ルフィ、ゾロ、ナミで逃げてた時に橋の下でルフィの上にゾロナミが座ってたのが…ツーショット嬉しかった♡♡もう一緒に並んでるだけで嬉しくなる病気w

チョッパー、ナミ、ゾロで乗り込むところではゾロがチョパナミ守りながら進む感じが好き♡

ゾロ的に

守る→ナミ、チョッパー、ロビン

って感じかな?あとは自力でなんとかしろっていうスタンスなのかなって。

ルフィに関しては自力で何とかするってわかってるけど、めっちゃ心配するなぁって。他の一味のことより信頼感は強いし、ルフィのいうことは聞くし(船長だからかもしれないけど)怪しいねw(腐は苦手だけどねw)

 

 

[rakuten:anland1:10310654:detail]

 

ルッチが遂に喋りました!関智一さん!

ずっとハトの声はやってましたがね🕊

昔はイケメン役とかクールな役とかいっぱいやってくれてたのにいつの間にか3枚目が増えて小動物とかみたいなキャラをやる事が増えたなぁ…スネ夫の影響かな。

私はやっぱりイケボな関智一さん大好きだなぁ。

キャラで言うと、Weißのケンとかフルメタの宗介がお気に入り♡マニアックだけどガングレイブも好きだった!!