ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

イーストブルー編 アーロンパーク ナミ編

ナミを追いかけてココヤシ村へ。

 

ちょっとNLCPの妄想話ありますので苦手な方は気をつけてね。

 

 

ゾロを助けるナミ

アーロン一味に捕まってしまったゾロ。

裏切ったナミに、縛られた状態で海へ落ちるゾロ。すかさず助けるナミですが、ナミが助けてくれると信じてたから出来た行動。

「小物」発言してましたが(後にサンジとの喧嘩の元になる)、ナミのこと、大切な仲間と思ってたことが分かります。

 

 

ウソップを助けるナミ

ゾロに変わってウソップが捕まってしまい、ナミはウソップを刺しますが、実際にはウソップを逃がすために刺した振りをしました。実際に刺したのは自分の左手。

自分を傷付けてまでウソップを守るナミ。

ウソップの事大切な仲間だと思ってる証です。

 

敵に対する反応がウソップもナミも同じでめちゃくちゃ気があうコンビ!

守られる側のナミでもウソップに対しては守ってあげなきゃって思っちゃうんでしょうかね( ˙꒳​˙ )

 

[rakuten:book:16011919:detail]

 

ナミの胸の大きさで

喧嘩するサンジとゾロ

ウソップがナミに殺されたかも、な話を聞いて「俺が人殺せない小物って言ったから…」と何を聞き違えたのか

「ナミさんの胸は小物じゃねぇ!」と喧嘩になってしまうサンジとゾロ。

ゾロとサンジの戦いはナミの胸の大きさで始まってしまうのでしたw

 

その後ノジコからナミの過去の話を聞くもルフィは興味無い、と聞かないし…ゾロは寝てる(寝てても実は聞いてそう)。ウソップとサンジはちゃんと聞いてる。

 

 

当たり前だ!!

アーロンパークの名シーンと言えば、

「助けて…」からの麦わら帽子かぶしてもらっての「当たり前だ!!」のシーン。

ナミの話はベルメールさんの回想からここまでずっと泣きっぱなしです(´;ω;`)

何よりも大切な麦わら帽子をナミが預かることになり、ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジがアーロン一味を倒しに行くシーン。

 

あーーー、かっこいいよーーー。

みんなナミさんを守ってあげてー!

ナミさんは今までずーっと1人で頑張ってきたのよー!

ああ、もう。愛され過ぎてるナミさん尊い

 

[rakuten:book:20079505:detail]

[rakuten:auc-rgbdvdstore:10043599:detail]

[rakuten:book:18753862:detail]

 

 

ナミにちょっかい出したゾロ?

出発するってなってもナミがなかなか来なくて、

ゾロ「来ねーんじゃねーか?」

サンジ「なんでだよ!?!?」←本気で悲しそう

サンジとゾロがまたナミさんのことでもめます。

サンジ「お前またナミさんに余計なちょっかいかけやがったな」

ゾロ「なんで俺が」

サンジ「てめーは俺とナミさんがラブラブなことを逆恨みしてだな」

ゾロ「バカかお前は…」

サンジさん…ゾロとナミは何も無いですよーw

あったら嬉しいけどさ、あったら嬉しけどさ?(なんで2回言った?)

サンジの目にはそう映ってた?w

サンジさん、、、ありがとうw

↑のセリフはアドリブかなー?台本にあったのかな〜?気になるところ。

 

サンジ、ナミがいなければルフィ達と旅する確率かなり低い模様w

 

 

アーロンパーク編の声優さんは

アーロンに十郎太さん、はっちゃんにもりもり、チュウにまさやんぐさん、などなど好きが止まらない人達ばっかり〜♡

 

[rakuten:book:18753862:detail]

[rakuten:guruguru2:12552625:detail]

[rakuten:book:18753864:detail]