ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

映画 珍獣島のチョッパー王国

ONEPIECE 映画第3弾!

「珍獣島のチョッパー王国」

 

 

チョッパーがメインの映画になります!

時系列的には仲間になって、すぐくらいの話ですがビビはいません。

 

宝の地図を頼りに島に着いた一味。

しかしチョッパーだけはぐれてしまい探すことに。

途中で角のある動物を操ることのできる明らかな「敵」と遭遇してしまい…

 

 

島に到着した時にサンジがナミの胸に…ラッキースケベ

すぐに殴り飛ばされてましたが…

っていうかちょっとサンジナミ絡み少ないかも。

 

ゾロがサンジを「王子様!」ってからかうセリフがあるのですが、この時は笑えるけど、今では絶対笑えないですw

 

ここでモバンビーという少年に出会うのですが、過去に海賊に父親を殺されたという結構ヘビーな過去を持っています。

ルフィの「一緒にいるだけが仲間じゃない」っていうセリフが結構印象的でした。

 

 

敵は、つのくいを操ることが出来るバイオリンを持ってますが、ルフィはそのバイオリンで操られてしまうシーンもありw

ゾロはけりの達人と、サンジは剣の達人と決闘になります。

え、逆じゃない?って思ったのですが、お互い、

「てめぇ剣なんてあいつに比べればクソみてえなもんだぜ」

「てめえなんかよりもっとすごい蹴りする奴がいるんだぜ、ムカつく野郎だが」

という最後のセリフで納得。

いつも喧嘩ばかりで馬は合いませんが、なんだかんだで強さは認めているのかなって思います。そもそも剣とキックじゃ張り合う対象じゃないですし、それぞれリスペクトしてるんだろうなと思います。

ナミとウソップはつのくいを二人で食い止めます。

ウソップのパチンコとナミの頭脳で!やっぱりこの二人の組み合わせいいわ~。2人が共闘するの好き♡

 

1時間も満たない内容になりますので、バトルシーンもしつこくなくあっさりしてますし、として楽しく見れると思います!

 

 

敵キャラに江原さん、郷里さん、関智一さんといった豪華声優陣!

モバンビー役に折笠愛さん!このころはゲスト声優使ってないので落ち着いて見れます←