ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

麦わらスペース 4回目

今回もゾロ&ナミコンビの中井さんと岡村明美さんがメインパーソナリティ♡

 

 

ONEPIECEは、一味みんな揃うことが結構珍しくて揃うとテンション上がってしまうって話でした。テンション上がると盛り上がりますもんね。

私も一味がみんな集まるとテンション上がる!!

 

二手に分かれて別行動しちゃうと全然出てこないこととかざらにあるからね…:( ;´꒳`;)

 

 

作画の話

ワノ国編の作画レベルが映画級で凄いって話。

ONEPIECEのワノ国編は、アニメで最長の197話ありますからね〜

中井さんが、スタッフさんの心配されてたのが面白いw

 

ワノ国は尾田先生にとって思い入れの強い話だし、メインともいえるゾロも先生にとって思い入れ強いキャラなんだろうなぁと。過去の背景も描けないくらいですし。いつかONEPIECEが結末迎えてからなにかの機会で描いてくれると嬉しいなぁ…

 

 

なにもな゛かった

読者の中でもゾロの名言と言えるセリフ。

中井さんの中でもゾロの1番印象に残るセリフと仰っていましたね。

ONEPIECEでよくある独特のセリフ「な゛」とかは声優さんが解釈して演技されてるんですかね〜。

「これで良かったんだ」みたいなこと仰ってましたし…

あと、ゾロにとって、「約束」という言葉は特別で。ウイスキーピークでもナミに言われて反応してましたし。中井さんすごい。ゾロをめちゃくちゃ理解してる。

 

岡村さんは、ナミは、本当に幼い頃から色々あったから心から笑えて良かったって仰っていて、なんかそれだけで涙出そうになった…

ナミの出生については明かされていないから(明かされるんかなぁ?)色々な考察されてるよね、皆さん凄いっておっしゃってて、ちゃんと考察みたりしてるんだ、って思っちゃったw

 

 

あと、読者を掴んで離さない的な話も私も息子たちと楽しんで見てるから、世代を超えて親子で楽しんでる人も多いんだろうなぁ。

大人でジャンプ読んでる人ってほとんどワンピ目当てだろうって思う(´-`)oO

 

 

麦わら一味以外だと誰が来たら良いと思いますか?という質問に対する回答で岡村明美さんは、「島田敏さん」と仰ってましたが、中井さんは「美人なら…」と。あ、中井さんてそういうキャラでした?w

皆、サンジやブルックポジションに憧れる、発見とか、面白かったですw

ナミさんの格好して歩いてると思われてる明美さんに対してそういう格好して欲しい発言もなかなかでしたw

 

 

中井さん&岡村さんの麦わらスペース、めっちゃ楽しかったです♡お疲れ様でした〜♡♡

 

 

次回はサンジ役の平田広明さんとチョッパー役の大谷育江さんです♡

 

大谷育江さんはイベントで何度か(乙ゲーのw)見たことあって可愛いなぁと思っていた印象です♡♡

出戻りファンだし当時でも男性声優中心のイベントとかラジオばっかりだったから、あんまりONEPIECEの声優さんの絡みとか知らないのが悔やめる( ՞߹𖥦߹՞ )

 

平田さんと言えば…ラジオ最遊記~笑って SO-ICHIRO~のイメージしかないや(笑)

あのラジオってホント、ほっしー(って呼ばせて)がいじられ過ぎてて、面白いんだけどたまに可哀想になってくる……まぁ仕切れてないから仕方ないんだけどw

 

とにかくあれは草尾さんがホント酷い……←

 

とにかく来週も楽しみ〜♡♡