ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

映画 エピソードオブアラバスタ

映画

「エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」

 

原作やアニメとの異なる点は、

・スモーカー大佐とたしぎが出てこない

という点が大きいですかね。

 

アルバーナに向かい、反乱軍を止めるというところがメインのお話となっていますので話の展開が少し早い、と感じてしまう方もおられるかもしれないです。

 

ただ、しっかり見ごたえのあるシーンはあります!!

 

ウソップ、チョッパーの共闘

サンジVSボンクレー

ナミVSダブルフィンガー

ゾロVSMr.1

しっかりとフューチャーされています!!

 

しっかりプルトンの話もあったし、

ロビンも少しフューチャーされてました。

 

ちょっとだるい所(こら)を省いた感じなので、長ったらしい(こら)アラバスタ編見るのが大変だなぁ、、、でもアニメで楽しみたいなぁという人には是非見て頂きたい!!

 

あ、お風呂シーンはなかったですw

 

以下、NLCP的発言あるので気を付けてください。

 

 

ゾロがナミ助けるシーンはカットされてたのですが、ナミがゾロを起こすシーン(起こし方めっちゃ嫁じゃないですか♡)や、おんぶのシーンが結構多め(後ろからのシーン1コマ、正面から2コマ)にありました(原作のおんぶシーン小さすぎるし、アニメでは後ろからのシーンだったw)

「私たちもいるわよ~!!」

ってゾロの背中から叫んでたとこ、めっちゃ胸押し付けてますよね?(妄想すぎる)

ナミさんありがとう♡

 

あと、おんぶするまでの過程がめっちゃ気になってて。

だってゾロって「怪我してるからおんぶしてよ」って言われておんぶする人じゃないから…(命令されるの嫌ってずっと言ってるし…)

まさか借金の事言われて…?それとも何か弱みがある…?

単純に妄想やけど…妄想やけど(重要なことなので2回言いました。)

ナミの足見て、「痛むか?歩けるか?」みたいな声掛けして、グイッと強引におんぶしてたら嬉しい…パンクハザードのたしぎの時みたいに!!(以上、妄想終了〜)

 

 

最後の腕を振り上げるシーンやっぱり何度見ても感動する・・・

「もう一度仲間と呼んでくれますか」

 

泣ける・・・

 

 

ビビ、立派な王女様になってね。