ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

映画 エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

ONEPIECE 映画

【エピソードオブチョッパー

冬に咲く、奇跡の桜】

 

 

 

もしも、医師であるチョッパーと出会ってなかったら、、、という設定で話が始まります。

 

なので、フランキーとロビンがいます。

船もメリー号ではなくサニー号です。

 

 

冬島に到着した時のビビの王女の風格が見所だと思いますが、そこはルフィがバッチリカッコよく決めてくれてますし、アラバスタへ急がないといけないという縛りが無く、ログが溜まるから早く出港しなくては、という設定となってます。

黒ひげが出てきて、っていう設定は健在。

ナミが高熱出て倒れる→ルフィが雪山登るシーンや、チョッパーとヒルルクとの出会いの話はしっかりありますし、感動的です。

 

あと、ワポルの兄がオリジナルキャラクターとして出てきます。

 

 

ロビンは、ビビっぽいポジション。

最初にナミが倒れた時の「ナミちゃん」呼びが地味に好き♡♡

 

ロビンとウソップのペア好き!!

ウソップの顔の形が変わるほどのビンタはロビンがハナハナの実で(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ペア的に言うとフランキーとゾロのペアも今回なかなかの面白さです!!

サニー号で迷子になるゾロに2人で行動するフランキーとゾロ。

私、ゾロって結構偉そうだけど、そんなゾロに対してのフランキーの兄貴っぷりが好きなのです。

 

 

熱でとろんとした眼差しナミに発情(?)するサンジが(*´艸`)ワラエル

ナミを気遣う姿は原作やアニメと変わりません。

今回は原作ベースなのでカプ的な絡みは少ないかな~

 

アニワンの感想はこちら↓(※かなり偏ったものになりますがw)

pettit-ani-life.hatenablog.com

 

 

やっぱり最後の桜色に染る雪が幻想的で美しいです!!

アニメや原作と同じく泣けます……