ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

アラバスタ エースも一緒に冒険!

アラバスタ編では、スモーカーやたしぎも再登場!

パクリ女登場でゾロが焦りまくり!!

こんなゾロ滅多に見れないw

仲間もどーしたん?ってなっててw

 

 

スモーカーの前にエースが現れます。

「俺とお前の能力じゃ勝負はつかねーよ」

どっかで聞いたセリフ!と思ったら映画(スタンピード)でサボがスモーカーに同じこと言ってた!!(私映画全部見てからアニメ見返してるので時系列逆w)

オマージュ!!エモい!!

 

[rakuten:joshin-cddvd:10648038:detail]

 

麦わら一味の元にエースが現れます。

原作では少し会って話したくらいでしたが、アニメオリジナルでは、しばらく一緒に冒険します。

 

 

クンフージュゴンが出てきたり(ゾウまでの航路で再び会いますね)

「可愛い♡」ってなるビビとナミに女子力感じる……

 

みんなに「おにいさん」って呼ばれて自然にずっといる感じが良い♡

原作だと少し会って、すぐに去っちゃうからこれくらい絡みがあるとルフィと仲間が良い関係を築いてるっていうのが分かるし○

 

 

ちょこちょこっとした絡みが面白い。

サンジに「弟が世話かけるなあ」っていう感じが好き。

あと、砂漠の暑さでダウンしてしまったチョッパーをひたすらゾロが引っ張ってあげるのが優しい♡

おっきくなったら押しにくいから怒るし、そのやり取りすら微笑ましい( ◜ω◝ )

ゾロってチョッパー大好きですよね♡

 

 

砂の海賊と出会ったり、偽反乱軍に一芝居売ったり(ゾロの赤面見れてなかなか貴重な感じ)、賞金稼ぎスコーピオンに黒ひげの行方を聞いて、そこでビブルカードを渡して、エースとはさよなら。

 

[rakuten:jeijei:10024422:detail]

 

スコーピオンが小杉十郎太さんだった♡♡

めっちゃいい声すぎる♡

アーロンもされてたね。