ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

イーストブルー編 ウソップ登場

ウソップ登場編へ。

当時、リアタイで見てたのめっちゃ覚えてる。

当時、誰が声優するとか情報持ってなくて、

でも開口一番すぐに勝平さんー!って思った!!w

 

 

※NLCP的な妄想話あるので苦手な方読まないでね

 

 

トレンディドラマかよ

ウソップがカヤにビンタされるシーンで、めっちゃ昭和のトレンディドラマみたいなBGMが流れてなんか笑ったw

カヤとウソップがそういう雰囲気だから?w

何回か流れたけど、これウソップ編でしか流れてない音楽な気がする…(多分)

 

とにかくカヤ可愛い♡

マリ姉の声もめちゃくちゃ可愛いね♡

 

最後のお別れのところもいいね…

一味唯一の待ってる女がいる男、ウソップ♡

 

 

ゾロとナミ

とにかくナミとゾロの絡みが尊すぎるウソップ編…(ノ_ _)ノ

当時リアル中二病ぽい私は、ここ辺りでゾロナミにハマったんだ。

忘れもしない11話の崖のシーン。

ゾロ「ナミ、落ちるなよ」

ナミ「うん…」

たったこれだけのシーン。

アニメオリジナルのシーン。

何故これが原作でないんだろう?

オリジナルで追加された理由ってなんだろう?

え?まさかそういう意図で…??♡♡

とまぁ、色々妄想が止まらなかった当時の私w

ここからずーっとゾロナミが好きなんだ…w

↑はいはい。

ゾロを足蹴にしたり刀を足蹴にするナミさん。

ナミにオイルでぬるぬるにされるゾロ。

「あの女ぁ!!」

「おいナミ!!」

こういう罵倒さえ尊い

ゾロの刀の為に怪我しちゃうナミさん。

ナミ「ありがとうは?」

ゾロ「ありがとよ!」

↑ここ好き

 

 

 

ガイモンさん

ガイモンが出てくるのは原作ではウソップ登場の前ですが、アニメではウソップが仲間になってから。

しかも上陸したのはナミとルフィだけだった。ゾロ寝てたし。

アニメでは4人で上陸します。

森の中をゾロに引っ付いて歩くウソップが可愛い!!ナミはお宝があるから元気に1番前を歩いてる。何気にウソップってサンジと仲良しさんと思いきや、ゾロとくっついたりすること多くて(守ってもらえるからだと思うけど)仲良しなのよね。

珍獣に手をぺろぺろされて

ウソップ「ルフィやめろよ〜」って、なんでルフィが自分の手、舐めると思ってるんやw

ワンピースのお話にしては珍しく、1話だけの話なので、逆に印象的なお話です。

 

 

ゾロとくいな

ゾロとくいなの話。

ゾロは小さい頃かわいい。

生きてて欲しかったなぁ…くいな。

くいなの胸に顔赤くなるゾロ可愛いね( ≖ᴗ≖​)ニヤッ