ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

イーストブルー編 ローグタウン

ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジの5人が揃い、いよいよグランドラインへ向けてローグタウンで買い出し!

 

たしぎとの出会い

ローグタウンではスモーカー大佐とたしぎと出会いますね〜!!

刀買う時に刀マニアのたしぎさん曰く、和道一文字が1000万円ほどの価値があることが判明!!すごい刀貰ったな、ゾロ。

それを知ってたらナミも足で蹴ったりしなかったかも(っていうか質に入れそうw)

雨の中、ゾロVSたしぎのシーンいいね。

たしぎ「私を騙したんですね!」

サンジ「てめえ彼女に何をした!?」

からの

「レディを傷つけたら許さねぇからな~!」って去るサンジ。

圧倒的強さのゾロ、屈辱のたしぎから、女とか男とかいわれキレるゾロ。

この言い合いが好き~!!

もうさ、ケンカップルw(出たよwCP狂)

 

ウソップと子連れのダディ

アニメオリジナルの回。アニメ50話。

ウソップが子連れのダディという賞金稼ぎと出会います。

ウソップのウソが原因で二人は戦うことになるのですが、ダディは昔ウソップの父であるヤソップと戦ったことがあるそう。

戦いを見に来たナミ。

ナミも「ウソップのお父さんって凄い人だったのね♡」と驚きます。

一度見ても損のないお話。イーストブルー組好きな方には見て欲しい。っていうか原作にもあれば良いのになぁと思う話。

ノベルティに収録されてる。

 

 

私もたまに忘れるけどウソップのお父さんはシャンクスの仲間のヤソップ。それだけで凄いこと!!

七光りと言わないで。彼はこれから成長するんだから……

 

 

サンジの料理対決

こちらもアニメオリジナル。アニメ51話。

美人コックから勝負を挑まれて、一度は断った料理対決ですが商品のマグロが欲しくて申し込むサンジ。

美人にデレるサンジがサンジらしくていい♡

ウソップとナミもギャラリーで参加します。

いちじにじさんじ!ってセリフがあって、おっ(^ω^)と思った!

「ナミさーん」ってめろりんになってウソップに気付くの遅いのもサンジらしくていい♡

ゾロとルフィがお金もないのにご飯を食べて、バギーにおごってもらうところが面白かったw

 

 

アルビダ再登場

美しくなったアルビダに「会ったことねぇ」って困惑するルフィが可愛い。

ルフィはサンジやゾロと違って男女関係なくパンチするから…

でも今のアルビダを殴ったりはしなさそう…

 

[rakuten:book:18753862:detail]

 

ルフィにとってスモーカーは宿敵であり、ゾロにとってたしぎは宿敵かつ気になる相手(?)。

ルフィ処刑のシーンで、ゾロ&サンジが登場するとこかっこよくて♡

進水式も好き♡

 

たしぎ、あんなにそっくりで剣士ってことはたしぎも霜月と関係があったりして血縁なのかなー?とか勝手に妄想。

 

[rakuten:book:20079505:detail]

 

どーでもいい話ですが、私、たしぎ役の野田順子さん大好きなんですよねー。特に歌!!上手ですよね〜ラブひなとか、ときメモ2のCDとか聞きまくってました!個人名義のCDも何枚か持ってたほど。

 

[rakuten:bookoffonline:10334358:detail]

[rakuten:bookoffonline:13317763:detail]

[rakuten:surugaya-a-too:260858477:detail]

[rakuten:renet3:10968258:detail]

[rakuten:surugaya-a-too:261101259:detail]