ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

麦わらスペース 2回目

麦わらスペース2回目〜♪♪

 

今回も真弓さん&勝平さんペア!

 

 

勝平さんが思い入れのあるシーンは、ウォーターセブンのルフィと対立するところだそうで。

あのシーンはウソップが仲間になった話よりも回想シーンとかで使われるし、本当にシリアスでしたね!

 

 

コロナ禍で収録が1人ずつになったのが最近は10人までOKになり、、、って話で頂上決戦の時とか50人くらい入ってて、て話されてて凄い人数で収録されてたんだな〜と思いました!!

こう思うとコロナ禍って本当に学びの機会減ってますよね。てゆーのも、以前は新人声優さんとかもレギュラー陣と一緒に収録出来たりしてたってことですよね?それってめっちゃ貴重な機会だし、めっちゃ勉強になりますよね。

 

 

真弓さんがTO BE CONTINUEでいつも良いとこ持っていくのがサンジとゾロでずるいぃ、やりたいぃ、って言ってたのが可愛かった♡

確かにサンジとゾロ多い気がするw

 

 

思い入れのあるキャラは、

真弓さん▶︎ガープ

勝平さん▶︎ガイモンさん。

 

いや、本当に初期のたった1話だけのキャラクターをちゃんと覚えてる勝平さんと真弓さんが単純にすごいと思ってしまった…それだけONEPIECEに思い入れあるんだろ〜なー

 

いつも収録で助けてくれる勝平さんだけど、勝平さんがいないと大谷育江さんが色々助けてくれて介護(?!)してくれるそうで🤲´-

これからも真弓さんをお願いします!(どこ目線やねん)

 

 

次回は中井和哉さん&岡村明美さんです!!

 

 

中井和哉さんは本当に大昔に聞いてたラジオ(福山潤がメインで話してた気がする)でゲストに来てて凄く柔らかく話す方だなぁっと思った印象。声優になったきっかけとか話されてました。確か公務員経験経て、声優目指されたって仰ってたのが凄く印象的でした。既に結婚されてた言ってたので、きっと奥様の支え合ってこそですね♡素晴らしい!!

 

私だったら夫がもし声優なりたいとか言い出したら「子供たちへの絵本の読み聞かせもカミカミのくせに!!声優舐めんなよ( ・`Д´・╬)و」と喝入れます!!w

いや、絵本読んでくれるのは感謝してるし、本当になりたいんだったら応援するけどさ。

 

 

岡村明美さんは本当にラジオやイベントでのフリートークもほぼ聞いたことないので初めてです!!真弓さんがこの2人なら安心して聞けるみたいな仰ってたので、ほのぼのする感じを勝手に想像してますw

 

次回も楽しみ〜!!