ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

映画 呪われた聖剣

ONEPIECE 映画

【呪われた聖剣】

 

 

ゾロが幼馴染の剣士サガに再会し、一味から姿を消すゾロ。

ゾロがメインの映画。

 

大人気キャラクターゾロのメイン映画だから人気が高いかと思いきや、意外と評価が低い。

 

正直私も何度もリピしようと思わない…(いいことばかり書くのも感想にならないし正直なこと書く…)

 

私的に残念な理由

①盛り上がりに欠ける

②面白いのはルフィとウソップだけ

③声優

 

[rakuten:renet20:10642649:detail]

 

①盛り上がりに欠ける

仲間はロビン参加した辺り。空島?ウォーターセブン?

なんか盛り上がりに欠ける。。。「ここ!」っていう面白さがないのがこの映画。

ゾロをメインにしちゃうとこうなっちゃうのかな…

愛想ないキャラだから仕方ないのかなwww←おい

本当に。ゾロってつまらないって大好きなキャラクターなのに思っちゃった。

ゾロVSサンジシーンで普通に「サンジ」って呼んでるし。(結構貴重よね?)

サンジめっちゃ大けがしてるし!!(片手で料理してる姿が痛々しい)

それに対する弁解とかも全くないし!!(ゾロとサンジだから仕方ないけど)

ゾロが「約束」の為に一味を離れた、ってことでルフィは納得してますが、なんだかなぁという感じ。

もうちょっとクルーたちもゾロに対して悲しみを持つシーンとかあったらよかったのかなぁ…?それはそれでこの映画の趣旨とは違う気がするけど…

(ルフィVSウソップやルフィVSサンジを見た後だから余計に思ったのかもしれないけど)

結局何もなくシレっと船に乗っちゃってるし。

サンジのフォローの言葉あったけどそれも完全無視。。。

なんなんあんた、、、てなるわ。。。

 

②面白いのはルフィとウソップだけ

①で不満点いくつか書いちゃいましたが、ワンピースならではの楽しいシーンももちろんあります!!

ルフィとウソップが穴の中を探検?冒険?するシーンはまさにワンピース!!

ここは楽しく見れます♪(基本ギャグが好き)

ただ、本当に楽しい感じで見れるのはこのシーンだけだったかも…

サンジは安定のマヤちゃんにメロリンってなって面白かったのですが

(「怖がらなくていいよ~」って追いかけるところが某アニメのガールハントする女好きキャラみたいだったw)

結局マヤちゃんはサガといい仲だと知ってあんまり積極的にメロリンできないサンジ。

あんまり恋愛要素入れてくること少ないからこれに関してもちょっとワンピースっぽくないかなぁって。

恋愛要素入ってるのはいいんですが(むしろ好きだよ!)入れるならもうちょっと最後に絡み(情熱的に抱き合うとかキスシーン)とか欲しかったな、、、と。

並んで座ってるだけだったらちょっと中途半端(少年漫画だから仕方ないけどw)

 

③声優

※あくまでも私個人の意見です。

めっちゃ失礼ですが、、、

主要キャラにゲスト声優使っちゃダメ…

使うとしてももっと技術持った人じゃないと。

どんなに人気な人でも声優としては素人なんだから、、、

声の演技はまた別ものよ。

どんなに顔がイケメンでも声がイケメンとは限らない…

でもでも、柚木涼香さんの透明感のある声や立木さんの安定したお声は素敵でした♡

 

[rakuten:felista:21323405:detail]

あと、何が嫌だったって

ナミの衣装

何あれ?オレンジのジャージみたいな…

マヤちゃんがセクシーで可愛いからってそんなんで満足できませんから!!www

足は露出してるけど、上半身がジャージ過ぎてどっかの女子中学生かと思ったわ~←

今でこそ劇場版になると衣装凝ってるけど初期だから仕方ないかな…

いや、仕方ないにしてもあれはないわ…