ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

麦わらスペース 10回目

麦わらスペース 10回目~♪

ナミ役岡村明美さん、

フランキー役矢尾一樹さん!!

ONEPIECEはアドリブをほとんど入れていないけれど、千葉繁さんはアドリブが多い(By真弓さん)

岡村さんが覚えているのはバギーが吹っ飛んでいくときに「おつかれさまでしたー」って言って、その後のフランキー一味たちも「おつかれさまでしたー」って言ってた。ちゃんと継承されてるのがすごいと思った。

ちなみに千葉さんは実写の方でも「おつかれさまでしたー」って入れてるそう。

矢尾さんは、「おめえら」と「てめえら」は使い分けてる。

「おめえ」とか「おめえら」は仲間に対して使う、そう^^

凄いなぁちゃんと考えてるんだっ!矢尾さんのフランキー愛を感じます♡

 

矢尾さんも岡村さんもエッグヘッドの色彩が好き。

ファンの方からどんな風に受け入れられてるのか気になる矢尾さん。

ベガパンクはフランキーにとって憧れがある。

 

Q.声優さん本人として仲良くしたいキャラクター

岡村さん、お玉に会ってお汁粉いっぱい食べさせてあげたい!!

矢尾さん、ハンコック大好きだから、ハンコックと一緒に生活がしたい。

蛇巻いてるから好きwww(矢尾さんは蛇が好き)

気持ちはルフィにいってるからどうしようもない。

ブルックと夕陽を見ながら語り合いたい。

チョーさんとも大人タイムしてる。大人の男の会話が心地よい。

ブルックとフランキーが海見ながら「よほほほ~♪」って。

あ、素敵♡見てみたいなぁ。

 

Q.自分のキャラクターで意外なセリフや一面があるか。

岡村さん、エッグヘッドで、ナミがお宝を発見してカバンに詰めたけど、重いから置いていくというシーンに対して、お宝を置いていける子になったんだなぁと思った。

矢尾さん、仲間になるときのパンツ返せのシーン。すごいなぁ、色々考えてるんだなぁって思った。

 

今だったら違う感じで言ってたかもしれないなというシーン。

岡村さんはその時の解釈で撮ってるからない。

矢尾さん、ルフィに聞こえる聞こえない問題のやつは選んでなかった?って。

ストロングワールドの「必ず助けに来て」は何個か撮って選んだそうで。

 

矢尾さんがこんな熱く語るとは知らず・・・!

意外でした。めちゃワンピ愛感じました。

楽しかったです。更に矢尾さんが好きになってしまいました!!

矢尾さん、岡村さんお疲れ様でした~

 

次回はウソップ役山口勝平さん、ジンベエ役宝亀克寿さんです♪

色んなお話聞けるの楽しみにしております!!