ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

最初に▶︎私のアニメ、漫画遍歴

アラフォーの主婦&会社員(通称ワーママ?この呼び方嫌いな方もいる?)

 

 

小学生と未就学児の子供がいます。

 

 

幼稚園時代▶︎美少女戦士セーラームーンに大ハマり。好きなキャラはセーラーマーズ。

 

 

小学生時代▶︎りぼん(ママレードボーイ)にどハマり。そこからキャラソンを知り声優さんに興味を持つ。将来の夢は漫画家。

 

 

中学生時代▶︎少年漫画に手を出す。声優さん大好き。

とにかく再放送されてたうる星やつらが大好きで、そこからるーみっくわーるどにハマりました。犬夜叉、らんま、とかも。

同タイミングで名探偵コナンにもハマる。

工藤新一と結婚したいとか本気で思ってた痛い中学生W

好きな声優さんは山口勝平さん。

 

 

高校生時代▶︎相変わらず声優さん大好き。

再放送されてた幽遊白書にハマり、沼から出られない。とにかくキャラソンとか声優さんとかが好きでラジオとか聞きまくってた。

好きな声優さんは林原めぐみ堀江由衣檜山修之森川智之置鮎龍太郎

将来の夢は声優さんW

 

 

大学時代▶︎相変わらず声優さんが好き。

ネオロマンスにハマって声優さん関連のイベント(ライブとかラジオの公録とか)行きまくってました。アニメも見るし漫画も読むけど目当ては声優さんって感じでした…男性声優さんが大好き。

特に好きなのは(書ききれないけど)

岸尾だいすけ檜山修之三木眞一郎置鮎龍太郎羽多野渉関俊彦、等

一番好きなラジオはスイートジャンクション。

本気で声優さんになりたくて養成所に2年通った結果、自分には無理だと痛感してちゃんと就活してました。

 

 

社会人になって、アニメや漫画、声優さんは一旦止めて、変な人(ジャニオタだが…W)になった遍歴あり。

 

結婚してジャニオタも卒業して、最近まで無趣味(!?)でしたが、子供たちがONEPIECEに興味持ったのをキッカケにコミックスとかまた読むようになりました!(当時60巻くらいまでは読んでた)

そこで沼にハマり今に至る!

 

 

好きなアニメ作品は、

うる星やつら

名探偵コナン

幽遊白書

ONEPIECE

フルメタル・パニック

 

好きなカプ

うる星やつら▶︎あたる×しのぶ、渚×竜之介

名探偵コナン▶︎特になし

幽遊白書▶︎飛影×軀

ONEPIECE▶︎ゾロ×ナミ、サンジ×ナミ、ウソップ×ナミ、ルフィ×ハンコック

フルメタル・パニック▶︎クルツ×メリッサ、宗介×テレサ

 

そんな女がONEPIECEのこと、感想やら妄想を色々綴ります!