ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

麦わらスペース 11回目

今回のゲストは、ルフィ役田中真弓さん、ルッチ役関智一さん!!

もう~!!めっちゃ楽しみにしてました!!

 

ちいちさんの「ちいち」呼びの起源のお話♡

私も色々なラジオで関智一さんのこと、「ちいち」って呼んでる人多いから、気付いたらちいちさんって呼んでたw

 

ちいちさん、昔真弓さんのラジオ聞いてたから「リスナーの気持ち」とか可愛い♡

アニメトピアのお話とかは次週!それはそれは楽しみ~!

 

19年前に初登場だったロブルッチ!

麦わら一味が10人くらいになる予定だと聞いていたので、そろそろ・・・って思ってたから内心仲間になるかもって思ってた。

「あんたない。」「カクカク」「鼻被りだから」って、みんな、「カク」って言ってたw

劇場版に一度出てたのはチョッパー王国ですね!

出たいって言ってたら出してもらえた。念願かなって人気番組出れた!って。

いやいや、ちいちさん元々有名人だからね。声優界のヨン様ですからw(懐かしいw)

ルッチのハトアフレコ、どういう心理でやってるのか、とちいちさんw

 

ルッチは豹みたいで強くて、、、でもキリンのカクは・・・w

真弓さんひどい。カク可愛くて好きって人多いと思うw

 

もう真弓さんとちいちさんのコンビ、どうなることかと思ったけど普通にワンピースの濃いお話聞けて楽しかったです!!

 

絵無しでバトルのシーン。

動体視力の話。

ちいちさん、前回は見えてたけど今回は・・・ってwww

先輩たちの絵に追いつけないって言ってたのが分かった気がする。

20年経ったからねw

分かんないときに言っとけばいいセリフwww

 

勝平さんとちいちさんの年齢、、、ちょっと上って言うよりだいぶ上かとw

勝平さんアラ還だけどちいちさんまだアラフィフだからね。

でも、もうその年齢になると「ちょっと」になるのかな。

 

ドラえもん現場はのどかなので動体視力が・・・って。。。

 

1100話、作画の枚数17000枚とか・・・

蒸気とかそういうのアニメーターさんの努力の証ですね。

「鼻につくんだよ」発言。

 

「笑っときゃいいのよ」って真弓さんの名言。

 

 

本当に最近のアニメのクオリティ、作画も声優さんももちろんだけど、ストーリーが好き。

「昔は無理に伸ばしてる感じがした」真弓さんwww

やっぱり私はアニワンが大好きだーって思いました♪

アニメは、1111話~ゾロ目のゾロで緑のケーキ~!

 

もうあっという間の30分!

次週も楽しみにしてます♪

 

 

久しぶりにちいちさんの演技じゃない声聞いてなんか元気出た~!!

勝平さんと一緒にゲスト出演とかもして欲しいなぁ。ヘロQで置鮎さんでも!