ぷちこのワンピ感想部屋

ONEPIECEと名探偵コナンが好きなワーママのワンピ感想ブログ。ノマカプ勝手に妄想して語るので注意が必要!

麦わらスペース 1回目

25周年を記念して、ONEPIECEのラジオ【麦わらスペース】が始まったということで、聞きました♡

 

 

声優さんのラジオ聞くとかホント15年ぶりくらい!

 

 

記念すべき1回目のパーソナリティー田中真弓さんと勝平さんのコンビ♪♪

 

おふたりのコンビ本当に好き♡安心する♡

 

 

勝平さんが、言ってたのなるほどな。って。

 

アニメって普通クールとかで第1期とか2期とかでやってるけど、ほのぼの日常で何十年も続いてるアニメ番組って結構あるけど、こうやって25年間ずーっとアニメが続いて、主人公が成長し続けてるアニメって本当にONEPIECEくらいじゃないかな。すごいよね。本当に。。。

 

 

真弓さんが、ONEPIECEの凄いところはシリアスな戦いの中にもギャグが入ってて、ちょっと笑っちゃうようなところがあるとこが凄いなぁって。

私も最近再熱してから読むとその凄さを実感してる。

リアルで見てた当時は、シリアスな中に突然入り込んでくるギャグのノリわからなくて「?!」ってなってしまう事があったんですが、今なら普通にクスって。クスってなります!!

 

 

真弓さんがルフィとして戦っていく中で、敵キャラは、自分には無い、低い強そうな男の人の声とか多いから、負けちゃうって思うみたいなこと仰ってたのが可愛らしいなって思っちゃった!

 

 

なんか話の内容が25年振り返ってみたいな流れになって、「ONEPIECE本当に最終回近づいてるんだな…」って実感して、少し寂しい気持ちになった。

ワンピースってなんだろう?

空白の100年って?

Dって?

色々知りたい事も沢山あるけどまだまだ終わって欲しくないって思っちゃう😭💦

 

 

 

次週も勝平さん&真弓さんのコンビ。

(2回録りかな?)

 

ONEPIECEの声優さんって本当に仲良さそう!

リアルタイムでは聞けないけど、radikoのタイムフリーで聞き逃さないようにしないと♪♪